E53df961014940fb12947e707dd8e13d
ふつうの台所

始める、始まる

2020/05/10 16:33 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

清々しい

ゴールデンウィークが始まって、夫が出張先から帰ってきました。

夫のゴールデンウィークは5/1~5/7まで。

5/8だけ出張先へ戻り、土日はこちらで過ごしました。


私の生活は、2月と3月の始めに少し仕事をしただけで、ずっと一人で家でのんびり。

家事(自分の事だけ)をしたら、あとは何もする事無く。マスクを作ったり、ビーズ刺繍をしたり、薬膳教室がある時は行っていましたが、コロナの影響で休講。

夫が1月から出張しているので、この4ヶ月は誰とも話さない日も多いのです。

待ちに待ったゴールデンウィークだったのに、自粛自粛。

テレビもつまらない、映画はレンタルでほとんど観てしまった、外食もできない。

こんなに夫と二人でつまらないと思ったことはありません。

新婚当初はお互いの生活習慣が合わず、つまらない時期もありましたが、もう20年以上経つのでケンカもしていないのに、二人でいるのがしんどい日がくるなんて!

ちょっと戸惑いました。

夫もそうだったと思います。

一人で自分の実家へ行ってしまったり、近くの山へ登りに行ったりしてました。

二人で行こう。

と言っても、一人で行ってしまい、家に取り残されるという残念な日が何日かありました。


もともと、インドアの夫が急に山登りに目覚めたので、一人で行ってしまう危険性を考えて、私も強引に山登りを始めることにしました。

近くの山は30分で頂上まで行けて、お年寄りや犬の散歩で女性が一人でも登れるところなので、夫が一緒じゃなくても、私一人で自主トレをしています。


夫がいつまで続くか分かりませんが、この先の健康のためにも山登りを夫婦の趣味にできるかな。

もっと本格的に登山が楽しめるようになるのかは分からないけど、今はこの異常な状況を良い方向へ変えたいなぁと思っています。


今さらながら、目指せ山ガール(ガールではないかな)。


では、また~。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください