E53df961014940fb12947e707dd8e13d
ふつうの台所

さらば、長崎

2018/05/11 11:48 お菓子 イベント お買い物 旅行・お出かけ 家族

山王神社 一本柱鳥居

住宅街の中にぽつんと。

今回の旅は、夫がやたらと写真を撮っていました。

理由は、会社のPCの壁紙に癒しを求めているからだそうで。

今は、羽島にあるジュリ・クレハ牧場のヤギだって。

https://www.kanponoyado.japanpost.jp/gifuhashima/2015/03/entry023171.html

まぁ、それは置いといて。


長崎最終日、かもめ出発時刻が13時20分。

沢山時間があったので、まだ行ってなかった一本柱鳥居へ。(夫撮影)


その後、長崎駅に戻り、駅前の大勝軒でつけ麺を食べ(かなり残念なつけ麺でしたが…)、アミュプラザ長崎でお土産を物色。


長崎銘菓クルスとおたくさ。ゆずすこ味のり天は博多駅で。

カステラは3店食べ比べ。

長崎堂は抹茶味。松翁軒はパケ買い。文明堂はカット済み個別包装で便利。

こちらは長崎ではなくて、乗り継ぎの博多駅で。


美味しいものが沢山あるし、海もあるし山もあるし、とっても素敵な長崎でした。

晴れてたら、もっと良かったと思うけど、雨も風もそれはそれで良しです。


最後に

夫が何度も撮っていた路面電車。

懐かしい。(岐阜も何年か前まで走っていました)



では、また~

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください